髭脱毛に大失敗した僕が医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違いを解説!

髭脱毛に大失敗した僕が医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違いを解説!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【本記事はこんな人におすすめ!】
・髭脱毛を検討中
・医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違いが分からない

たか

僕は2021年4月より髭脱毛へ通っています。
僕は医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違いを知らず、10万円以上の損失をした経験があります。

髭脱毛を検討中の方が特に注意すべきは、『医療脱毛クリニック』と『脱毛サロン』の違いです!

『髭脱毛を失敗したくない!』『医療脱毛クリニックと脱毛サロンの選ぶ基準を知りたい!』という方は、ぜひ記事を最後まで読んでくださいね!

↓↓髭脱毛するなら僕の通っているゴリラクリニックはオススメです。無料カウンセリングで脱毛について聞くだけでもOK!

▶︎▶︎ 月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」

目次🫧(タップすると飛べるよ)

医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違いは?

医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違いは?

まず最初に医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違いを様々な観点で解説します。

医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違い①脱毛効果の違い

結論、医療脱毛クリニックの方が脱毛効果は圧倒的に高いです!

実は、永久脱毛はクリニックでしか出来ません

なぜなら、永久脱毛は医療機関でしか行えないと定められているからです。

クリニックは医療施設の一つとして扱われており、医師が1名以上います。

髭はもう要らない!!完全に脱毛したい!!という場合はクリニック一択。

医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違い②脱毛機械の違い

実際に、クリニックとサロンでは用いる機械が違います!

クリニックとサロンの脱毛機械の違い
  • クリニック:医療レーザー、ニードルを使用
  • サロン:光脱毛、フラッシュ脱毛を使用

医療レーザー、ニードルのメリット・デメリット

医療レーザー、ニードルのメリットは『毛量を大きく減らせる』『脱毛効果が高い(永久脱毛が可能)』ことです。

デメリットは、『1回あたりの料金が高い』『痛みが強い』こと。

光脱毛、フラッシュ脱毛のメリット・デメリット

光脱毛、フラッシュ脱毛のメリットは『1回あたりの料金が安い』『痛みが弱い』ことです。

デメリットは『脱毛効果が低い(永久脱毛は不可)』『医師がいないのでトラブル時に不安』なこと。

医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違い③料金の違い

料金に関しては、クリニックよりもサロンの方が安く設定されていることが多いです。

一概には言えませんが、相場として1回の施術価格はクリニックの方がサロンよりも2倍以上高いかと。

しかし、サロンの機械は脱毛効果が低いので、通う回数が増える可能性が高いです。

髭が濃い人がサロンを選択した場合、永遠と通い続けて気づいたら莫大なお金が消えているなんてことも・・・

実際に僕は最初サロンを選んでしまい、その結果髭が薄くならずに10万円以上も料金を払っていました・・・

医療脱毛クリニックはこんな人におすすめ!

医療脱毛クリニックはこんな人におすすめ!

医療脱毛クリニックはこんな人におすすめです!

医療脱毛をおすすめする人
  • 永久脱毛をしたい
  • 髭が濃い
  • トラブル時に医師へ相談したい

一度、10万円を損失した僕からのアドバイスとしては、髭が濃いと自覚する人は絶対医療脱毛クリニックを選んでほしい!

僕が通うゴリラクリニックであれば無料で脱毛機器の違いや費用相談を受けてくれるので、一度相談してください。

↓↓公式ホームページ

▶︎▶︎月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」

しつこい勧誘もないので、安心して無料カウンセリングを受けてください!

脱毛エステはこんな人におすすめ!

脱毛エステはこんな人におすすめです!

脱毛エステをおすすめする人
  • 髭が薄い
  • 1回あたりの料金を抑えたい

髭が薄い人は脱毛エステでも良いかもしれません。

最近人気!ローランドさんプロデュースの脱毛サロンで無料カウンセリングが受けられます

↓↓公式ホームページ

▶︎▶︎ローランドビューティーラウンジ

まとめ:正しく医療脱毛クリニック、脱毛エステを選択しよう!

結論、『髭の濃さ』『永久脱毛かどうか』『予算』によって医療脱毛クリニック/脱毛エステどちらを選ぶか分かれます

無料カウンセリングもありますので、自分はどちらが合うかしっかり検討しましょう!

▶︎▶︎月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛

▶︎▶︎メンズ脱毛サロン【ローランドビューティーラウンジ】

目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる