【腕毛・足毛が気になるメンズ必見】コスパ最強家庭用脱毛器Sarlisi

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

近年メンズの美意識が急激に高まり、男性も周囲の目を気にせず脱毛できる時代になりました。

メンズ脱毛店も増えてきているので、脱毛クリニックへ行く敷居が確実に下がっています。

しかし、脱毛クリニックはどうしても費用がかかるので、家庭用脱毛器を探すメンズも多いと思います。しかし、こんな悩みがあるのでは?実際に僕の悩みでもありました。

・家庭用脱毛器の種類が多くて、違いが分からない
・家庭用脱毛器は本当に効果があるの?
・口コミの高いケノン、ホームクリア等の脱毛器は予算が足りない・・・他に良いのない?
・口コミは賛否両論の意見があり、購入に踏み切れない

そこで、本記事では家庭用脱毛器の種類について解説し、さらに僕が実際に使って最高に良かった約1万円の家庭用脱毛器について全部お伝えします。

たか

今では、半袖半パンが恥ずかしくないほど毛が薄いです

使ってもない商品をオススメ○選なんていう野蛮なことはしません。
今回は絶対買うべき1選で記事を書かせていただきます。

今回紹介する1万円の脱毛器ですが、結論から言うとたった9ヶ月で腕、足の毛はほとんど脱毛されました。

今回紹介する商品はこちら!!

これは脱毛を検討している方は買わないと損です。

しっかりと解説しているので、脱毛で悩まれている方は絶対に最後まで読んでほしいです。

クリニックでの脱毛に興味のある方はこの記事も参考にしてください!

目次🫧(タップすると飛べるよ)

僕が脱毛するまでの過程

僕がなぜ脱毛に踏み切ったかをお伝えします。興味のない方は読み飛ばしてください!

僕は父親の遺伝で腕、脚、首など全身毛深くてコンプレックスでした

髭と毛を剃り続ける日々

夏は半袖を着るので毎日腕毛を剃り、下は毛を見られるのが恥ずかしいので長ズボンばかり。

また、もみ上げ・首・顎下全てから濃い髭が生えるので、朝に1回、夕方のバイト前に1回髭を剃る日常でした。

しかし、剃れば剃るほど青髭が目立ってきて本当に嫌でした。周りからは

顔に似合わず毛が濃いね

と言われることも。悪気はないのは分かっていますが、コンプレックスを言われると落ち込みました。

大失敗した家庭用脱毛器とメンズエステ

そこで、高校時代に母親が購入した家庭用脱毛器を使って脱毛し、大学に入ってから髭は近くのメンズエステ光脱毛へ通いました。当時は何もわからないのでとりあえず割引セールをやっていたメンズエステへ。

その結果、1年後どうなったか。

全く脱毛効果が得られませんでした

家庭用脱毛器はとっても痛く効果がありそうな気がしたのに全く薄くなりませんでした。皮膚を痛めていただけだと考えると恐ろしいです。

メンズエステ光脱毛は一時的に髭が薄くりましたが、半年もすれば元通り。光脱毛が悪いわけではなく店選びを完全に間違えました。

社会人になり家庭用脱毛器とメンズクリニックへリベンジ

大失敗して6年ほど経った2021年。

社会人2年目になったので、家庭用脱毛器とメンズクリニックへリベンジしました!

その結果、8ヶ月後にどうなったか。

かなり効果がありました!!

実際に、密集していた腕毛、脚毛はかなり脱毛されて、生えてきてもかなり薄くなりました。

また、髭は青髭がなくなって首ともみ上げに関しては現状ほとんど毛がありません。

鼻下、顎髭は粘り強く毎日生えますが、確実に薄くなってきています!

家庭用脱毛器、クリニック共にちゃんと選べば確実に脱毛効果を感じられます

今回は僕が効果を感じられた家庭用脱毛器の紹介だけではなく、脱毛前に僕が疑問に感じていたことについても解説していきたいと思います。

家庭用脱毛器は大きく2種類

実は家庭用脱毛器は大きく2種類あります。

脱毛器は大きく2種類!
  • フラッシュ式
  • レーザー式

サーミコン式、ローラー式なども見たことがあるかも知れませんが、それらは脱毛ではなく除毛になるので脱毛をしたい方は気にしなくて大丈夫です。

フラッシュ式の特徴

フラッシュ式には以下のような特徴があります。

フラッシュ式の特徴
  • レーザー式よりは痛みが少ない
  • 照射範囲が広いものが多いので、脱毛する時間が短縮できる

レーザー式の特徴

レーザー式には以下のような特徴があります。

レーザー式の特徴
  • フラッシュ式より効果は高いが痛みが強い
  • 照射範囲が狭いので、脱毛に時間がかかる

目的に合わせたフラッシュ式、レーザー式の選択が重要

結論、効果を優先したい方はレーザー式、痛みが少なく一気に脱毛したい方はフラッシュ式です。

正直どちらを選んでも僕はいいと思います。

しかし、僕個人の意見としては照射範囲が広いフラッシュ式がオススメです。

なぜなら、僕が感じる家庭用脱毛器の最大のデメリットは時間がかかることですので。

1万円で購入した効果抜群「Sarlisi IPL光脱毛器」を紹介

さて、本記事のメインテーマです。

実際に僕が脱毛効果を感じているものは「Sarlisi IPL光脱毛器」です!

次からは特徴、使い方、効果、メリットデメリットをお伝えしていきます。

Sarlisi IPL光脱毛器の中身

Sarlisi IPL光脱毛器

本体とアダプタに加え、なんと黒いサングラスがついています!!

これで海にも行けちゃいます!笑

実際は保護眼鏡といい、脱毛時に放出する強い光から目を保護するものです。

直接光を見ると視力が低下することもあるので面倒だと思っても絶対に使ってくださいね!

Sarlisi IPL光脱毛器オススメの特徴

実際に良いなと思うSarlisi IPL光脱毛器の特徴はこんな感じです。

Sarlisiのオススメポイント!
  • 9段階のレベルが調整できる
  • 顔やVIOにも使える
  • 脱毛エステ/クリニックと比べると痛みが少ない
  • 脱毛に加え、美白モードも搭載(女性に人気の機能!)

9段階のレベルで調整可能

9段階のレベルが調整できるのは非常にいいです。

Sarlisi IPL光脱毛 レベル1
Sarlisi IPL光脱毛 レベル9

毛が濃いところは非常に痛みが強くなるので強さを5,6くらいにして、薄いところは9にするといいです。

しかし、僕は慣れてきたのでどんだけ痛くてもレベル9にしています。笑 

なぜなら、レベルが高いほど脱毛効果は期待できるので。

顔やVIOにも利用可能

顔やVIOへの利用が不可である家庭用脱毛器は多くあります。

しかし、今回紹介するものは顔やVIOにも利用可能です!!

ゆえに、男性であれば髭の脱毛もOK!

脱毛のクリニックに通うほどの濃さではないが脱毛したいなと言う方はぜひ髭にも使ってください。

僕は痛みに耐えられないのと、永久脱毛をしたかったので髭に関しては家庭用脱毛器は使わずにゴリラクリニックに通っています。笑

脱毛クリニック/エステよりも痛みは少ない

家庭用脱毛器は脱毛クリニック/エステと比べると痛みはかなり少ないです。

裏を返せばその分脱毛効果は小さいです。

とはいえ、たった9ヶ月で腕毛はほとんど無くなり、脚毛もかなり薄くなったので十分効果はあります!

美白モードを搭載

嬉しいことに、この脱毛器は脱毛だけでなく美白モードもあります

メンズの美意識は年々高まっているので美容モードに興味のある方も多いのではないでしょうか!

1台で3つの機能が使えます。

Sarkisiの3つの機能
  • 『HR』ムダ毛ケアモード:脱毛用モード
  • 『SC』スキンケアモード:シワや毛穴の開きを改善
  • 『RA』美白モード:色素沈着、シミの改善効果

SC, RAモードは使ったことがないので、効果があれば教えてください。

「Sarlisi IPL光脱毛器」の使い方

脱毛前のたかひー

では、お風呂で毛を剃った後に脱毛します。脱毛前は毛を剃ってくださいね!

最近毛がほとんど生えてこないので、1ヶ月ぶりです。

しっかり保護眼鏡も付けています。

脱毛前に保冷剤で冷却

脱毛中の保冷剤

光照射する前に保冷剤で冷やすことをオススメします!!!

光照射してから冷やしてもいいですが、冷やしてから照射するほうが圧倒的に痛みが小さいです!

しかし、実はこの脱毛器冷却機能付きのものがあります。少し値段は上がりますが、毎回保冷剤で冷やすのはかなり手間に感じているのでお金に余裕があるのであればこちらをオススメします!

脱毛クリニックに行くことを考えれば数十万程度かかるので、数千円程度の価格差で冷却機能をつけられるのであればお得だと個人的には思います。

僕はこの存在を知らずに普通のやつを買ってしまいましたが。笑

冷却後に光を照射

Sarlisi光脱毛

さて、5秒くらい冷やしたので光を照射します。

光を照射すると毛が焦げた匂いがします。笑 効いている感があり、この焦げ臭さがクセになります。

逆に焦げた匂いがしない場合は照射レベルを上げるか、もう一回照射したほうがいいです。

ちなみに、長い毛に照射するとチリチリになるので、しっかりと毛に反応していることがわかります。笑

脱毛時の痛み

痛みについては結構まばらです。

剃り残しが多いとその分毛に強く反応して痛みが強くなりますし、毛が薄い部分はほとんど痛みがありません。

痛い時は「痛っっっ!!!」と叫んでしまします。一瞬の苦痛なのでぎりぎり我慢できます。笑

アフターケアも忘れずに

脱毛後は化粧水などで保湿を絶対にしてください!

かなり強い光を当てているので、肌へのダメージは多少あります。

肌トラブルを避けるためにもアフターケアはしっかりしましょう。

「Sarlisi IPL光脱毛器」の効果

実際に効果が出始めるのは2,3ヶ月後でした

最初は普通に毛が生えてくるので本当に効くのか半信半疑でした。

しかし、2,3ヶ月後に

あれ???生えてくるの遅くない?というかあれだけ濃かった毛が柔らかくなり、細くなっているではありませんか!!!

脱毛というと毛が抜けるだけのイメージでしたが、なんと毛が細くなります。

僕のコンプレックスは濃い毛が真っ直ぐ映えるので、本当に恥ずかしかったです。

ゆえに、毛が薄くなっただけでも満足でした。

しかし、9ヶ月経った今は腕毛はほとんど生えてこなくなりました。満足を超えて大大大満足です!!

9ヶ月利用した脱毛効果

では、実際にどのくらい脱毛が出来ているのかお見せします。

1ヶ月脱毛していない腕と足の写真を載せます。

実際に効果をお示しするために載せますが、お見苦しいとは思うので見たくない方は飛ばしてくださいm(_ _)m

腕の脱毛効果

腕はかなり脱毛されています。

Sarlisi使用後の腕

真ん中右くらいに少し密集して生えていますが、脱毛前と比べると断然薄いし、密度も小さいです。

全体的に毛は少し生えていますが、全く恥ずかしくない程度の毛量です。

脱毛前は剃った翌日に点々と黒い毛が生えてきていたので、その時と比べると95%以上は脱毛されています。

ほとんど気にならない程度の毛量なので、当初は2,3回/週で脱毛していましたが、今では1回/月しか脱毛していません。

脚の脱毛効果

Sarlisi使用後の脚

脚の毛はまだ少し濃いかな?という感じです。

生えてくる長さは結構まばらです。こちらも腕と同様昔と比べるとかなり脱毛されています。

とはいえ、脚はもう少し頻度を上げて脱毛しなきゃと反省です。笑

家庭用Sarlisi IPL光脱毛器」のメリット・デメリット

さて、家庭用「Sarlisi IPL光脱毛器」を9ヶ月使ったメリット・デメリットをお伝えします。

この感想は他の家庭用脱毛器を使っても同じようなメリットデメリットだと思うので、ぜひ検討材料にしてください。

メリット

家庭用脱毛器のメリットは以下の通りです。

家庭用脱毛器のメリット
  • クリニック/エステに通うよりも圧倒的に安い
  • 家で出来るのでマイペースで脱毛可能
  • 十分な脱毛効果が期待できる

やはりコスパの良さと、自分のしたい時に脱毛できるのは素晴らしいです。

クリニックだと1,2ヶ月前から予約して時間を確保しないといけないので正直面倒です・・・

さらにSarlisi IPL光脱毛器」特有のメリットとしては、こんな感じです。

Sarlisiのメリット
  • 他の家庭用脱毛器より数万円安い
  • 美白モード(しみ、シワの改善)がある
  • 冷却機能付きもある

熱いのが脱毛の辛い所なので、冷却付きがあるのはかなりメリットです。

また美白モードがあるので、美意識の高い男性にも嬉しい。

良いところしかない!!と言いたいですが、デメリットもあります。

デメリット

家庭用脱毛器のデメリットは以下の通りです。

家庭用脱毛器のデメリット
  • 脱毛に時間がかかる
  • 肌にトラブルが生じても自己責任
  • 永久脱毛は不可

クリニック/エステよりは弱いので、脱毛に時間がかかってしまいます。

また、何か肌トラブルがあった時には完全自己責任です。

とはいえ、僕自身肌トラブルはなかったのでしっかり冷やして、アフターケアもすれば大丈夫かなとは思います。

まとめ:メンズ脱毛器はSarlisi IPL光脱毛器」がオススメ

Sarlisi IPL光脱毛器

今回は、たった一万円で買える効果抜群の家庭用脱毛器「Sarlisi IPL光脱毛器」を紹介しました。

かなり安価な上に効果もしっかり実感できるので、脱毛したいという方にはかなりオススメです!!

今ならセールもやっているのでぜひ購入を検討してみてください。

■Sarlisi IPL光脱毛器(冷却機能なし)

■Sarlisi IPL光脱毛器(冷却機能あり)

目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる