【梅田ラーメン】鶏と鮪節 麺屋勝時にて珍しい鮪節ラーメンを実食!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

仕事/プライベートで梅田によく行くのですが、いざ「オススメの店は?」と聞かれると店名、場所を忘れてしまい紹介できないことが多々・・・

カフェの紹介に絞ろうと思いながらも、備忘録も兼ねてジャンルを絞らず大阪付近で美味しかったお店を紹介することにします。以前焼肉の記事も上げていたので今更ですね笑

たかひー
たかひー

大阪在住歴26年。休日は近くの美味しいお店を巡ることが多いです。

現在(2021年)は梅田に職場があるので、美味しいお店を開拓中!

目次🫧(タップすると飛べるよ)

鶏と鮪節 麺屋勝時で美味しいラーメンを実食

梅田にあるグランフロント大阪(タワーC)から徒歩1分でいける絶品ラーメン屋・麺屋勝時。

路地の中にあるので普通に歩いていると絶対気付きません。

グランフロントで働くビジネスマンの間ではかなり人気店なので、お客さんはスーツ率高めです笑

店名:鶏と鮪節 麺屋勝時

営業時間:11:00~15:00(L.O. 14:45)

     16:00~22:00(L.O. 21:45)    定休日は基本なし。臨時休業は有。

場所:大阪府大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館1F  

   グランフロント大阪タワーCから徒歩30秒!

メニュー

このお店では、鮪節、鶏白湯(塩・醤油)、期間限定のラーメンが食べられます!

僕のオススメは鮪節!なぜなら、鮪節はかなり珍しいからです。もちろん、珍しいだけでなく味も絶品。

また、丼はネギトロ丼があったりします。丼も珍しい。

今回は鮪節ラーメンの美味しさを語ります。

絶品鮪節ラーメン

こちらは全部のせver.の鮪節ラーメン。

全部のせ?となった方に解説!

全部のせver.:チャーシュー、煮卵、ツミレが入ったメニュー。

       基本メニューだと煮卵とツミレがありません

プチ知識として、このラーメンにはメンマがありません。僕はメンマがあまり好きではないので、地味に嬉しい。

スープを一口

一口のむと絶対口にする一言

「落ち着く〜」

このスープは鮪節が効いているのか、あっさりと魚介の味。お腹いっぱいでも食欲そそる絶品スープです。飲み終わりに行っても全然食べれます!(飲み会後の味噌汁がしみる感覚)

分厚いとろっとろの角煮チャーシュー

ここのチャーシューは一味も二味も違います。前代未聞の分厚さを誇りながら、とろっとろ

僕の中で過去一を更新したチャーシューです。

写真を撮る前に欲を抑えられず一口食べてしまってます。笑

冬に最適なツミレ

また、ツミレの存在も忘れてはいけません。

生姜が結構効いていて、冬には最適な温まる味です。

スープと合わせて食べるともう、最高!!スープと生姜をツミレのお肉が混ざり合って口の中でハーモニーを奏でます。

半熟の煮卵

ここの卵は完璧な半熟です。

煮卵というには少し薄いかな?と思いましたが、スープと合わせて食べると黄身とスープが絡まってちょうどいいです。

黒七味で味変

中盤に差し掛かった所で使うべきマル秘アイテム、黒七味。

黒七味を入れると少し辛さのパンチが効いて、味変になります。

写真を見てわかると思いますが、この七味は上の方にある円柱をとっていれるタイプです。

めっちゃ出過ぎるので、お気をつけください。僕はいつもドバッと入れ過ぎてしまいます。笑

絶対に欠かせない〆のダイブ飯

指南書も書いていますが、麺を食べ終わった後は絶対にダイブ飯を投入して食べてほしいです。

麺を食べ終わる頃にお腹いっぱいかな?と思っても別腹で食べれるがこのダイブ飯。

量はこんな感じ

レンゲ一杯分なので、食べれそうでしょ?

それでは〆にダイブ!!!

ご飯とスープが絡まり、おじや風。正直、スープとご飯のおじや単品で売っても人気が出るんじゃないかと思うほど美味しい!!

気づけばスープ一滴も残さず完食しました。

あっさりを売りにしているスープでも最後まで飲み切ったことがなかった僕が、初めて一滴も残さなかったラーメンがこの鮪節ラーメンです。

最初から最後まで大満足で食べ切れるラーメン!ぜひ梅田に来たときは寄ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は美味しい鮪節ラーメンが食べれる鶏と「鮪節 麺屋勝時」をご紹介しました。

食べログでも評価3.46と高評価を得ています。

毎回鮪節ラーメンを食べていますが、次回は期間限定か鶏白湯を食べて見たいと思います。

🌟食べログプレミアムサービスをご存知でしょうか?

330円/月20%オフクーポンも多数あるので、僕はめちゃくちゃ活用してます!

デートでの店探しにも便利。初月無料なので、よろしければ!

食べログプレミアムサービス
目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる