【南千里カフェ】バードツリーで高級感漂うランチ。木箱の前菜を味わう

bird tree

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ご覧下さりありがとうございます。たかひー(@takahi_webawe)です。

先日、前菜がとても美味しいカフェと出会ってしまいました。

たか

今回紹介するカフェっは味、外観、雰囲気◎

本記事では、南千里にあるカフェ『bird tree(バードツリー)』を紹介!

このカフェでは、木箱に入った前菜が出てくるので、高級気分を味わえます

実際に、彼女との1年記念日でランチに訪れたのですが料理の外観・味が最高の上、店員さんの対応も素晴らしかったです!

🌟食べログプレミアムサービスをご存知ですか?

330円/月20%以上オフクーポンも多数あるので、僕はめちゃくちゃ活用してます!

今なら初月無料!!一度お試しあれー!

\ 初月無料!食べログプレミアムサービス /

目次🫧(タップすると飛べるよ)

緑あふれる千里南公園にひっそり『bird tree(バードツリー)』

bird treeの外観

みなさん、千里南公園ってご存知ですか?(大阪にあります)

実は、日本初のニュータウンとして誕生した「千里ニュータウン」にある公園です。

bird tree(バードツリー)は千里南公園の中にあるのですが、周りは木々に囲まれています。

そんな場所にあるにもかかわらず、日曜日の11時には10組程度並ぶ人気ぶりです。

僕は予約していたので、すすっと入りました(´∀`=) 圧倒的に予約推奨です。

前菜・パン・スープ・メインのセットメニュー

birdtreeのメニュー

ランチにはお得なセットメニューがあります!

ランチメニュー
  • 本日の前菜6種
  • パン(食べ放題)
  • スープ
  • メイン(3種類から1つ選ぶ!)

僕は少しリッチに『厳選牛と季節野菜の炭火焼 窯焼きポテトグラタン添え』を注文!

彼女は『スペイン産 栗豚と季節野菜のサラダ仕立て 塩レモンソース』を注文しました。

その他のセットメニューでは、パスタセットもありますよ!

birdtreeのパスタセットメニュー

さらに『Kid’s Lunch Menu』もあります。

ボリューミーな上、結構美味しそう。キッズランチ侮れません。笑

birdtree キッズランチ

ドリンクメニューも豊富!

birdtreeドリンクメニュー

ドリンクメニューもかなり豊富にあります。

コーヒ、ソーダ、ノンアルコール、カクテル、サワー、サングリア、などなど。

全ての飲み物の集大成か!?と思うほど豊富です。笑

僕は『瀬戸内レモンとはちみつのレモネード』を注文しました。

木箱に入った6種の前菜+スープ

birdtree木箱の前菜

最初に木箱に入った6種の前菜とスープが運ばれてきます。

木箱に入っていると、高級感があり、開けるまでソワソワします。

目の前に運ばれてきた時は、少し浦島太郎がよぎりました。笑

蓋を開けると、ドーン!

birdtree木箱の前菜

色とりどりの前菜が入ってます。

それぞれ説明してくれたのですが、僕の記憶では覚えられませんでした。笑

特に感動したのは、左下にある豆腐・葡萄・トマトのチーズ添え!

まるで、『洋風のパンナコッタ』初めての組合せに驚きと感動が混じり合いました。

バードツリーは季節によってメニューが大きく変わるらしく、皆さんが行くときはまた違った前菜かもしれませんのでご注意を!

瀬戸内レモンとはちみつのレモネード

birdtreeのレモネード

レモネードが運ばれてくるとびっくり!

デカすぎる・・・

ぎっしり氷が詰まっているうえ、下にめっちゃレモンが溜まってます。

正直混ぜるのに苦労しました。笑

しっかり混ぜて、一口!!(外を見ながら黄昏ているのはお許しください)

さっぱりしていて、美味しい!!

ストローが2本あるので、カップルで同時飲みもできますよ♪(恥ずかしくて出来ない)

厳選牛と季節野菜の炭火焼 窯焼きポテトグラタン添え

厳選牛と季節野菜の炭火焼 窯焼きポテトグラタン添え

前菜を食べ終わる頃にメインがやってきました。

厳選牛の炭火焼きが柔らかい上に香ばしく、さらにソースもあっさり!

また、味変としてグラタンと合わせて食べるとチーズフォンデュの最高級バージョン。

ちなみに、ポテトグラタンの上に乗っているのは、ごぼう達です。

また、食べ方のポイントはパンをポテトグラタンにつける!相性抜群です。

スペイン産 栗豚と季節野菜のサラダ仕立て 塩レモンソース

『スペイン産 栗豚と季節野菜のサラダ仕立て 塩レモンソース』

こちらは想像よりも栗豚がたっぷり使われており食べ応えもありました!

食べ応えがありながらも、塩レモンソースのさっぱりさで美味しさ満点。

デザート盛り合わせ(花火・ろうそく・メッセージプレート付き)

birdtreeデザート盛り合わせ

今回は1年記念日だったので、事前に盛り合わせを注文してサプライズ!

ろうそくだけでなく、花火まであるので彼女はかなり驚いてくれました笑

サプライズだけではなく、味もすごい。

ティラミス、チーズケーキ、アイスが入っていたのですがどれを取ってもクオリティが高い

こちらは予約必須ですので、サプライズはないけど食べたいなって方はご注意。

食後は千里南公園でお散歩

千里南公園

食後は千里南公園でお散歩もできます!

メタセコイアがいい感じに映えました。

人通りも少ないので、お洒落写真をぜひ撮ってみてください!

まとめ:木箱の高級感が味わいたければbird treeへ!

本日は南千里にあるカフェ『bird tree(バードツリー)』を紹介しました。

どれも美味しかったですが、やっぱり木箱の前菜が圧倒的に初めての出会いでした。

映える上に味もかなり美味しかったので、ぜひ足を運んでみてください!

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報:bird tree(バードツリー)

店名bird tree(バードツリー)
電話番号050-5456-5257
住所大阪府吹田市津雲台1-3-5 千里南公園
営業時間●ランチタイム 11:00~15:00 (L.O15:00)

■カフェタイム
11:00~22:00 (L.O.デザート21:00.ドリンク21:30)

■ディナータイム
[月~金]17:00~22:00
[土・日・祝]16:30~22:00
 (L.O.食事21:00.ドリンク21:30)
URLhttp://www.opefac.com/store/birdtree/index.html
目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる