箕面小野原『山ト氷』が美味しすぎる件。モンブラン好きは一度行くべし!

愛媛県産 早生穫り 稀少銀寄栗と和三盆メレンゲ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

たか

累計100店舗以上のカフェ巡りの実績を持つ僕が絶賛するお店を紹介します。

今回紹介するのは、大阪府箕面市小野原にあるかき氷とモンブランの専門店『山ト氷』です。

ここの『しぼりたてモンブラン』を食べた時の感動が忘れられません。

モンブラン好きは絶対に行くべき!!

目次🫧(タップすると飛べるよ)

大阪府箕面市小野原にある『山ト氷』

山ト氷の店舗前

大阪府箕面市小野原にある『山ト氷』は”かき氷とモンブラン”を楽しめるカフェです。

2021年8月にオープンした新しいお店ですが、遠方からも足を運ぶ人が多い大人気のお店です!

山ト氷の店舗内

店舗内は色んなオブジェがあり、『和』を感じる落ち着きのある雰囲気。

『山ト氷』の豊富なメニュー

『山ト氷』のメニュー

メニューはこんな感じです!

かき氷のメニュー
  • フランボワーズソースとイタリア産ピスタチオソース
  • 2種の苺シロップと自家製練乳ソース
  • 宇治和束町産抹茶と自家製黒糖わらび餅
  • 羽二重きなこ餅とハニーアーモンド(期間限定)
  • 黒胡麻とクルミのキャラメリゼ(期間限定)
  • みかんヨーグルト氷
  • さくらとキャラメルマスカルポーネ(季節限定)(イートイン&テイクアウト)
たか

かき氷としてはかなり珍しいメニューばかり!

モンブランのメニュー
  • 熊本産和栗と和三盆メレンゲ(イートイン)
  • 熊本産早生穫り 利平栗と和三盆メレンゲ(イートイン)(期間限定)
  • 和栗のモンブラン ソフトクリーム(テイクアウト)
  • 愛媛県産 早生穫り 稀少銀寄栗と和三盆メレンゲ(季節限定)(イートイン)
たか

モンブランも栗のレベルがあります!

正直、モンブランで1,800円〜2,400円はかなり高い・・・

ドリンクのメニュー
  • コーヒー(ホット/アイス)
  • 紅茶(ホット/アイス)
  • 赤葡萄ジュース
たか

赤葡萄ジュースは気になるー!

愛媛県産 早生穫り 稀少銀寄栗と和三盆メレンゲ

“季節限定”という言葉に弱い僕は『愛媛県産 早生穫り 稀少銀寄栗と和三盆メレンゲ』を注文

ちなみに赤葡萄ジュースも頼みました。

『しぼりたてモンブラン』は実際に作っている所も見せてくれます!

まずはメレンゲ!栗と生クリームも贅沢に使われています!

モンブランのメレンゲ

早速、モンブランを絞ってもらいます!

山ト氷でモンブランを絞る

ジャジャーン!めっちゃ美味しそう!上にも立派な栗が!

愛媛県産 早生穫り 稀少銀寄栗と和三盆メレンゲ

口に入れる前から栗の素晴らしい香りを感じます。

食べる前から期待がかなり上がります。

愛媛県産 早生穫り 稀少銀寄栗と和三盆メレンゲを食べる

一口食べると、うーーんたまらん!!

お店によっては無駄に甘い時も多々・・・

しかし、ここのモンブランは栗自身の風味と甘さを最大限に活かしています

たか

ケーキ屋に行けば必ずモンブランを注文する僕が唸りました。笑
ここまで栗の味が引き立っているのは珍しい。

また、中のメレンゲと生クリームが絶妙のバランス。

生クリームの質もかなり最上級ではないかと思います。

『山ト氷』はケーキ屋『シェ ナカツカ』がプロデュースしているので、生クリームやメレンゲにもかなり力を入れています。

また栗自身も濃厚で、一番高いモンブランにして良かった。

安い方のモンブランだと上の栗は無かったです。笑

2,400円は高すぎる・・・と思いましたが、最上級な風味・味・ボリュームを味わえたので払う価値ありました!

たか

たかひーのベスト1に決定です。
これまで30〜40種類くらいはモンブランを食べましたが、過去一番。

赤葡萄ジュースの味は普通に美味しい。ただし、他のお店と特別違うことはないかな〜。

『山ト氷』の知ってるとお得情報

『山ト氷』のお得情報
  • 15時前は比較的空いていることが多い
  • カウンター8席、テーブル2人×4席
  • 駐車場場は6台だけ(無料)
  • 1人につきワンオーダー制
  • モンブラン・栗好きは一番高いモンブランを頼むべし!
知っ得!

まとめ:『山ト氷』モンブラン好きは行かなきゃ損です!

本記事では大阪府箕面市小野原にある『山ト氷』を紹介しました。

モンブランは風味・味・ボリューム全て満点です。

モンブラン大好き人間の僕の過去一番を更新したので、モンブラン好きは行かなきゃ損です!

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報:『山ト氷』

店名山ト氷
電話番号072-743-9080
住所大阪府箕面市小野原西6-2-12 コモド・ポストⅠ 1F
営業時間■営業時間
11:00〜18:00、日曜営業
■定休日
木曜日
公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/yamatoko_ri
目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる