【初心者でも安心】ABCアカデミーオンライン英会話の質が高すぎる

【初心者でも安心】ABCアカデミーオンライン英会話の質が高すぎる

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

たか

大学時代は英語塾講師。
TOEICは700点越えの筆者がABCアカデミーを体験したので、感想・レビューをお伝えします!

本記事で紹介するABCアカデミーオンライン英会話は以下に当てはまる方に最適です!

・英語の基礎から本格的に学びたい
・英会話でリスニング力、スピーキング力を高めたい
・英会話にかなり抵抗がある(外国人講師との会話ができるか不安)

実際にABCアカデミーオンライン英会話を受講しましたが、中級者でも大満足のクオリティに感動しました。

「英語が全く話せないので、オンライン英会話は自分には無理だ。」

「英語初心者なので、オンライン英会話から始めるのは厳しいのでは?」

と感じる方でも大丈夫!

実は、ABCアカデミーは【英語が話せない初心者の方にこそ向いているオンライン英会話です!

実際にABCアカデミーを受講したので、その体験での感想、メリットデメリット、等をお伝えします!

たか

正直、めっちゃ分かりやすかったので英語に苦手な人にぜひオススメしたい。

また、後ほど詳しくお伝えしますがABCアカデミーは無料体験もあるので安心です!

無料体験を受けたい方はこちらから申し込めますよ〜↓↓

▶︎▶︎ ABCアカデミーオンライン英会話を無料で体験する!

気になる方はぜひ最後までご覧ください!

目次🫧(タップすると飛べるよ)

ABCアカデミーのオンライン英会話サービスとは?

ABCアカデミーは初心者に特化したオンライン英会話スクールです。

どんなサービスかを解説しますね!

ABCアカデミーの特徴は?

特に他社にないポイントは以下の通りです。

・日本人講師×外国人講師のハイブリット型学習
・徹底したカウンセリング
・初心者に特化

公式ホームページで

『日本人講師』で学んで、『外国人講師』で試すがあなたの英語力を大きく変える

ABCアカデミー公式ホームページ

と書いている通り、日本人講師に【英語を学び】、教わった内容を外国人講師との【英会話で実践】するシステムです!

たか

まさに、ありそうで無かったサービス!
これまで外国人講師と話すだけのオンライン英会話しか受講経験がなかったので新鮮です。

ちなみに、毎回日本人講師と外国人講師のレッスンを交互で受ける必要はありません!
ご自身の要望に合わせてどちらを選択するか選べます!

ABCアカデミーの受講システムは?

ABCアカデミーではポイントを購入して、利用することでレッスンを受けられる仕組みです。

講師のレベルによって必要ポイントも異なります!

歴が長く、人気の講師ほど多くのポイントが必要です。

また、フィリピン人講師とのアウトプット授業の方がポイントは低いです。

【参考】必要ポイント(2022年5月時点)
  • 日本人講師:350pt〜900pt
  • フィリピン人講師:330pt〜400pt

※1コマ30分

【体験談】ABCアカデミーオンライン英会話の感想

合計4レッスン(日本人講師:2回、外国人講師:2回)を受講したので、その感想をまとめますね!

今回は【初心者目線】で受講するため、 Easy Conversationテキスト(初心者用のテキスト)を用いるコースを受講しました。

先に結論を言います。

ABCアカデミーは初心者にとって不安なく学べる最良のレッスンでした。

たか

初心者向けでありながら英会話に重点を置いているので、英語力の身に付くスピードも早いんじゃないかな。

レッスンの詳細を知りたい方に向けて受講の様子・感想をお伝えしますね。

1レッスン目:日本人講師

1回目は元プロサッカー選手の方とのレッスンです。

「日本人講師だから文法の説明を日本語で受けるのかな〜余裕余裕」と思っていましたが、いい意味で裏切られた。

1レッスン目の感想
  • レッスンは日常会話で活かせるトピック!
  • 日本人講師なので、分からない単語、文法は不安なく聞ける!
  • 講師の方は流暢な英語なので、リスニング力もUP!

レッスンの流れはこんな感じです。

STEP
英語で自己紹介

早速英語で自己紹介!

小学生の頃にあれだけ自己紹介を習いましたが、言いたいことが意外に言えない。笑

STEP
テキストの会話文を読み合う

今回は『タクシー利用』がトピックでした。

AさんとBさんの短い英会話文を音読。(タクシーでの行き先の伝え方等)

意味が分からない所は日本語で聞けるので安心。

STEP
質問に対して英語で解答

レッスンのトピックに沿った質問がテキストに書かれているので、英語で解答します!

「〇〇ってなんて言うんだ?」と戸惑いながらも、まずは自力で解答。

その後で、こんな言い換えもありますよ!っと丁寧に教えてくれます。

たか

一番ポイントの小さい講師のレッスンを受けたのですが、十分丁寧でわかりやすい。
流暢な英語なので、日本人講師でありながらもリスニング力を鍛えられます。

2レッスン目:外国人講師

1レッスンの時と同じ教材を使って、次は外国人講師!

2レッスン目の感想
  • 1レッスンで教えてもらった事なので、不安なく挑めた!
  • 外国人講師はもちろん全て英語。集中力を要しながらも、リスニング力が鍛えられた!
  • 分からない部分は聞き直すと、ゆっくり丁寧に言い直してくれて安心!

レッスンの流れは1と同じなので割愛。

このレッスンでは、英語しか使えない。

しかし、日本人講師に単語や文法を教えてもらったので、それを自然とアウトプットすることで上手く英語を話せます!

上手く英語を話せるという【成功体験】が英語の苦手意識をなくすために、凄く大事だと感じました!

たか

多少リスニング出来るのを悟られたのか、最後は聞き取れる限界くらいのスピードの英語だった。笑
その辺りの加減はさすがプロ!
初心者の方には、ゆっくり話してくれるので安心してね!

【Point】
日本人講師から分からない箇所を聞けることで、自信を持って外国人講師とのレッスンに挑めます!
ハイブリット型学習は【実力】だけでなく、【自信】もつくので
実力を上げたい。けど不安を感じる
こんな方には凄くいいカリキュラムです。

3,4レッスン目

ここは1,2レッスンの繰り返しなので、割愛しますね!

余談:初めてSkypeを使う方はお気をつけて

余談ですが、Skypeの呼び出し音が大きすぎて心臓に悪い。笑

初めてSkype使うよ〜と言う方は本当に、本当に気をつけて。

ABCアカデミーオンライン英会話のメリット5つ!

実際に利用して感じた、ABCアカデミーのメリットを5つお伝えします!

ABCアカデミーのメリット
  • 日本人講師(インプット)→外国人講師(アウトプット)で英語力UP
  • 講師陣の質が高い
  • 教材の幅が広い
  • 予約が取りやすい
  • 予約やキャンセルが2時間前まで可能

日本人講師(インプット)→外国人講師(アウトプット)で英語力UP

ABCアカデミー最大の特徴であるハイブリッド型学習は大きなメリットです。

日本人講師から学んだ単語・文法を実践形式で外国人講師とのレッスンで活かすサイクル

で英語力を最短で身につけることができるでしょう。

講師陣の質が高い

授業を通じて、講師の英語流暢さ、聞きやすさ、さらにコミュニケーション力を実感しました!

たか

どの講師も非常に丁寧、笑顔、理解しやすくて神講師ばかり。
毎回凄く安心して授業が受けられました。

その理由は

合格率3%の難関採用試験

を通過した講師陣が集まっているからです。

愛想が悪く、ペラペラっと一方的に話す講師がいるオンライン英会話もあるので、その点ABCアカデミーは安心です!

教材の幅が広い

ABCアカデミーではレベル別に全12個の教材、教材サイトを利用してレッスンを行います。(2022.6月時点)

自分のレベルに合わせて、途中で教材も変えられます!

予約が取りやすい

毎日9,10時〜0時まで予約可能だったので、自分の受けたい時間に予約可能でした!

講師の数も多いので、自分の受講したい時間で受けられます。

たか

予約全く取れない・・・と言うオンライン英会話サービスも過去にありました。ABCアカデミーはその点安心ですね!

予約やキャンセルが2時間前まで可能

2時間前まで予約、キャンセルが可能です!

特に仕事をしている方は終わる時間がギリギリまで読めない場合も多いので、大きなメリットではないでしょうか。

僕は残業せずに帰れると思ったタイミングで予約していました。笑

ABCアカデミーオンライン英会話のデメリットは?

実際に利用して感じた、ABCアカデミーのデメリットを5つお伝えします!

ABCアカデミーのデメリット
  • 受講可能時間が24時間ではない
  • やや単価が高い
  • Skypeの利用

受講可能時間が24時間ではない

ABCアカデミーでは基本9:00〜0:00までの受講となります。

他のオンライン英会話では24時間対応のサービスも多いので、早朝や深夜に受講したい方にはデメリットです。

やや単価が高い

最も高い講師だと900pt/回を消費します。

その場合、一回あたりの単価は他社の2〜4倍高い。。。

たか

しかし、講師の質は絶対に他者より良いです!

特に英語初心者の方はABCアカデミーで質の高い授業を受けた方がいいです。
なぜなら、最初に講師の質の低いオンライン英会話を受けると苦手意識が高まるから。。。

Skypeの利用

個人的にSkypeは使いづらかったので、デメリットとして記載しました。

5分前から着信を待ち続けないといけないので、少し不憫。。。。

気になるABCアカデミーの料金は??安いの?高いの?

ABCアカデミーの料金一覧は以下の通りです。

スクロールできます
お気軽コース基本コース集中コース初心者徹底コース
4,800円/月6,800円/月9,800円/月19,800円/月
4,800pt7,300pt11,300pt23,800pt
日本人講師:月3~5回
フィリピン人講師:月4~8回
日本人講師:月4~6回
フィリピン人講師:月6~13回
日本人講師:月6~8回
フィリピン人講師:月12~17回
日本人講師:月12~16回
フィリピン人講師:月24~34回
※レッスン1コマ:25分、ポイント有効期間:1ヶ月

結論、価格については

オンライン英会話の相場価格、もしくはやや高い

印象です。

しかし、最安価が【4,800円】は他のサービスではない安さなので、非常に始めやすいお手頃価格!

たか

もっと安いサービスは勿論ありますが、その分講師の質が落ちることも多々あります。
まずは無料体験を受けて、比較してみましょう!

\ 公式ホームページ /

ABCアカデミーの評判・口コミは?

ABCアカデミーの評判、口コミについてもお伝えしますね!

ABCアカデミーの良い評判・口コミ

ABCアカデミーに対する良い評判・口コミとしては、

「日本人講師は安心感がある」

「フレンドリーで質の高い講師が多い」

という意見が多かったです。

ずっとネイティブの先生にこだわっていましたが、このABCアカデミーで日本人の先生とフィリピンの先生に交互に教わるシステムにしてからとてもモチベーションも(多分)英語力も上がっています!

ABCアカデミーの口コミ

講師はとてもフレンドリーで話しやすかった。フリーカンバセ-ションコースを選んだので、話題が豊富で楽しかった。レッスン終了後もメッセージでアドバイスがもらえ、受講したい気持ちが湧いてきた。

ABCアカデミーの口コミ
たか

講師の質の高さに魅了される方が多いですね!
僕も同意見です!

ABCアカデミーの悪い評判、口コミ

ABCアカデミーの悪い評判・口コミとしては、

「人気講師の予約が取りづらい」

「ポイント期限1ヶ月は短い」

という意見がありますね。

英会話の講義に対する悪い評判は見受けられませんでした!

講師も色々といて、人気講師は掛け持ちをしているので、なかなか予約が取れないのが 残念!支払ったポイントは1ヶ月の期限があるので、それまでに自分のお気に入り講師の予約が取れないと、支払ったポイントが消滅してしまう

ABCアカデミーの口コミ

ABCアカデミーはこんな人にオススメ!

ABCアカデミーは以下に当てはまる方におすすめです!

  • 英語の基礎から本格的に学びたい
  • 英会話でリスニング力、スピーキング力を高めたい
  • 英会話にかなり抵抗がある(外国人講師との会話ができるか不安)

英語初心者にはかなりおすすめ、中級者以上でも十分学びがいのあるレッスンとなっています!

ABCアカデミーに対するよくある質問(FAQ)

何時から何時まで受講可能ですか?

公式ホームページでは8時〜24時の間で受講可能と記載があります。

僕が受けている期間は9時からの場合が多かったです。

オンライン英会話はどのアプリケーションを使うのですか?

Skype(スカイプ)です。

使ったことがない人でも、ググればすぐ登録できるので安心してください!

無料体験後に勧誘がしつこかったりしませんか?

僕の場合は特にありませんでした。

口コミを見ていても無さそうなので、安心してください!

当日の予約やキャンセルはできますか?会社勤務だと終わる時間が不定期で。。。

予約もキャンセルも2時間前まで可能です!

仕事都合があるので、僕は毎回当日予約していました。

まとめ:英語初心者にとってABCアカデミーが神サービス!

今回ABCアカデミーを体験しましたが、

  • 講師の質の高さ
  • ハイブリット型学習

上記2つの点で英語初心者にとって神サービスだと思います。

まずは無料体験で質の高い学習をしてみましょう!その一歩が確実に英語上達への未来を切り拓きます。

▶︎▶︎ ABCアカデミーの無料体験レッスンを受けてみる

目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる