【レビュー】英語リスニング力を月額200円で向上?RedKiwiは効果抜群

RedKiwi

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ご覧いただきありがとうございます!たかひーです。

学校の試験、英検、TOEIC等で英語のリスニング力が上がらないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

洋楽や海外のYouTubeを見ているけど、全く聴きとれない・・・自分は英語が苦手だと感じているあなた。

この記事では英語を楽しく、継続的に続けられるアプリをご紹介します!

実は、私はこのアプリを毎日使うことで、先日会社で受けたTOEICのリスニング8割を超えることが出来ました。ちなみにTOEIC対策の勉強はしていません。毎日英語と触れ合っただけです。

たか

毎日英語と触れ合うのが実は難しい・・・
Redkiwiは毎日使いたくなります!

目次🫧(タップすると飛べるよ)

RedKiwiって何?

RedKiwiはリスニング、スピーキング、シャドーイングを練習できる英語学習アプリとなります。

なんと、1.3万件以上の人から評価されており★4.6

この数字から分かるように、非常に多くの人から高い評価を得ているアプリになります。

リスニング力を鍛えようにもシャドーイングをやる段階にすら達していないレベルだったのですが、こちらのアプリで子供向け番組を中心に初級から始めたらひと月もせずに自分の向上を自覚できてきました。一年購入を初日で迷わず決めましたが後悔ゼロです。

App Storeプレビュー

レビューのように、ひと月足らずで自身の成長を感じる人も!

RedKiwiを徹底解説!!

評価は高いけど、何がいいのか知りたい!って方も多いはず。

そこで、今回はRedKiwiについて徹底解説したいと思います!

RedKiwiの特徴①興味のある動画を選べる!?幅広いカテゴリー

このアプリでは幅広いカテゴリーがあるので、好きなジャンルを選んで英語を楽しく学べます!

ジャンルは全部で8種類!!

Red Kiwiのジャンル
  • アニメ
  • コメディ
  • インタビュー
  • 映画
  • 洋楽
  • ニュース
  • ドキュメンタリー
  • TVシリーズ
たか

僕は『フレンズ』というドラマをよく見ます!

RedKiwiの特徴②ライフスタイルに合わせて動画の時間を選べる!

英語の動画を見る時間ないよって方もいるのではないでしょうか。

実は、このアプリでは動画の時間を3つから選べるので、自分にあった動画を見つけられます!

Red Kiwiの動画の長さ
  • 短め(30秒前後)
  • 中間(1分程度)
  • 長め(1分半〜3分)
たか

30秒なら隙間時間で出来ちゃいます!

一点注意として、動画の時間が最大でも3分ほどなので、ドラマ等は1部分しか見れないです。

気になった動画は土日にTSUTAYAなどで借りてみて下さい!リスニング力向上に繋がりますよ!

RedKiwiの特徴③再生速度が選べるから安心!

実はこのアプリ、再生時間だけでなく、再生速度も4段階で選べます!

自分のレベルに合わせて再生速度が選びましょう!

初心者は0.5倍速でゆっくり、上級者は1.25倍速で早くできるので、初心者〜英語ベテラン幅広いユーザーが取り組めるようになっています!

RedKiwiの選べる速度
  • 0.5X
  • 0.75X
  • 1.0X
  • 1.25X
たか

1.0Xで聞いていますが、ネイティブ英語は聞き取りぐらい・・・
何度もチャレンジしてます笑

RedKiwiの特徴④選択形式のディクテーションで能動的な学習可能!

動画を見るだけでは聞き流してしまう方も多いのでは?

RedKiwiでは単語を選択形式で並び替えて文章を完成させる聞き取りクイズが搭載されています!

なので、聞き流さずにしっかり英語を学べます!

RedKiwiの特徴⑤分からない単語は保存できる!

「recently」を押すと、保存検索のタブが出てきます。

検索は単語の意味をその場で調べることが可能!めっちゃ便利。

保存を押すと、保存した単語の一覧を後で確認できます!

なので、ノートに分からなかった単語をメモする必要なし!!この機能が個人的には最強ツール。

メモすると、「ノートを開けられない電車の中では勉強やめよう・・・」となってしまい、いつの間にかアプリを開かなくなったりすることもあるので、この機能はありがたいです!

この手間削減が毎日コツコツ続けられる一つのコツです!

RedKiwiの特徴⑥録音機能を活用して発音練習も手軽に利用!

先ほど紹介した並び替えクイズを終えた後に、“録音する”アイコンが出てきます。

それを活用することで、

ネイティヴ発音を真似して実際の声を出し、それを録音してネイティヴとの違いを自分で考える

これが出来ます。これはかなり重要です。

というのも、日本人のカタカナ英語では海外で通じないことが多いからです。

最初は自分の下手な発音に落ち込むかもしれませんが、一月後にはかなり上達しているのが実感できるのではないでしょうか?

RedKiwiの特徴⑦アクセントも選べる!

このアプリ、珍しくアクセントも選べます

アクセントはどんな種類があるの?

選べるアクセント
  • 米国
  • 英国
  • 豪州

留学予定、旅行予定のある方には、この機能便利ですね!

国によってアクセントが異なるので、結構この機能はすごい。

RedKiwiの特徴⑧レベルも選べる!

自身のレベルに合わせて学習も可能です!

選べるレベル
  • Lv.★
  • Lv.★★
  • Lv.★★★

RedKiwiの特徴⑨価格がかなりお買い得!!

ここまでの解説を見て、機能の充実さを感じられたかと思います。

こんな高機能アプリであれば、高額では・・・?

実は、こんなにも機能を備えて2,600円/年

月に変換すると、217円/月

いや、コンビニのカフェオレ一杯分って安すぎる。

コスパの良さが半端ないです。

ちなみに、無料で3日間使えるので、ぜひお試しください

まとめ

本記事では、英語の神アプリ「RedKiwi」の素晴らしい機能を徹底解説しました。

217円/月でこれほどの機能があるアプリは中々出会えないので、ご興味のある方は無料体験をしてみてはいかがでしょうか。

僕はかなりオススメします!

一緒に英語力上げまくりましょう!

目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる