大人でも間に合う?TOEIC対策に向けた英語学習はスタディサプリがおすすめ

大人でも間に合う?TOEIC対策に向けた英語学習はスタディサプリがおすすめ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【本記事はこんな悩みを持つ方におすすめ】
・大学受験、就職、キャリアアップ、転職でTOEIC受験が必要
・ステディサプリのメリット/デメリットは?
・コンテンツ内容は?

たか

大学時代では英語の塾講師をしており、現在TOEIC700点越え!

大学受験や会社でTOEIC受験を受けさせる所が最近増えてきています。

「大人になってから英語学習なんて出来ないよ・・・」

と思う方もスタディサプリ ENGLISHであれば、確実に英語力をつけることが可能です!

実際に1年間利用して感じたメリット/デメリットもお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

今なら、7日間無料体験も可能ですので気楽に体験してみましょう!

\ 今ならキャンペーン実施中!! /

目次🫧(タップすると飛べるよ)

【スタディサプリ紹介の前に】英語学習で失敗する原因は3つ

スタディサプリを紹介する前に、なぜ英語学習で失敗する原因について理解しましょう。

その原因は3つです。

英語学習で失敗する原因●つ
  1. 一日の目標学習量が多すぎる
  2. 単語、文法、熟語、長文、リスニングを一つずつ順に学習する
  3. 全て独学でやり遂げようとする

1. 一日の目標学習量が多すぎる

一日の目標学習量を高く設定すると、英語学習で失敗します。

なぜなら、一日の目標値が高いと「今日は忙しいから英語学習は明日しよう」と日々の継続が出来なくなるからです。

例えば、スポーツを始めるにしても丸一日練習するより1時間を継続して続ける方が結果が実ることは容易に想像できます。

母国語でない英語を習得するには日々英語に触れることが大事になるので、まずは一日数分の目標を立てましょう。

2. 単語、文法、熟語、長文、リスニングを一つずつ順に学習する

「まず英単語を覚えてから文法や長文をする」という人が非常に多いですが、典型的な失敗例です。

あなたが日本語を話せるようになった時、一つ一つの日本語を全て覚えてから会話をしたでしょうか?

読書、会話から単語や熟語などを覚えることも多かったはずです。

ゆえに、単語、文法、熟語、長文、リスニングは並行して学ぶことが重要になります。

3. 全て独学でやり遂げようとする

参考書を読んで全て独学で学習しようとすると失敗する可能性が高くなります

『人から聞いて視覚+聴覚で学ぶ』方が学びの吸収力が格段に上がります。

だからこそ、学校の授業や塾が存在し続けるのです。

英語学習で失敗する原因は3つ!

上記の3つの失敗原因に対して、スタディサプリを用いれば解決できます!

以下では、スタディサプリについて紹介していきます。

\ 今ならキャンペーン実施中!! /

大人でも間に合う英語学習。スタディサプリ TOEIC L&R TEST対策コースとは?

スタディサプリ ENGLISHは学生〜社会人、また老後で英語を学習する人もスマホ一台で英語学習できるサービスです。

今では学校でもスタディサプリを学習教材として使う時代で、会員数は150万人以上

TOEIC対策用として『TOEIC L&R TEST対策コース』があるのでメリット/デメリットをお伝えしますね。

スタディサプリ TOEIC L&R TEST対策コースのメリット

今からTOEIC学習を始める方は、スタディサプリ TOEIC L&R TEST対策コースを一度体験すべきです!

なぜなら、以下のメリットの通り非常に日々の継続学習に適しているからです。

スタディサプリ TOEIC L&R TEST対策コースのメリット
  1. 隙間時間を最大限活用!
  2. 英語初心者でも基礎~応用まで学べる!
  3. 満足度93%の短編講義(約300本)がいつでも見れる!
  4. テスト20回分相当の実践形式問題が解き放題!

メリット1. 隙間時間を最大限活用!

スタディサプリ TOEIC L&R TEST対策コースは約3分で演習や講義動画での英語学習が可能なので、隙間時間を最大限活用できます

ゆえに、朝目覚めて数分、電子レンジで温める待ち時間、通勤/通学時間などを効果的に使えちゃう!!

本を用いて『30分/日』の学習目標を立てると、英語が苦手な方はすぐに挫折してしまいます。

その一方で、スタディサプリであれば『最低3分/日』の目標が立てられるので、非常に継続しやすい教材です!

メリット2. 英語初心者でも基礎~応用まで学べる!

スタディサプリであれば1章で『レベル別単語クイズ』『ディクテーション/シャドーイング』『演習問題』『解説講義』など複数のコンテンツが含まれているので、自然と基礎〜応用まで身に付きます

演習問題も一つ一つ短いので、長くて嫌だ!!となる前に解説が見られる点が個人的には続けられるポイント!

メリット3. 満足度93%の短編講義(約300本)がいつでも見れる!

スタディサプリに収録されている講義では、カリスマ講師『関先生』が単語、文法、演習問題の傾向と対策を非常に分かりやすく説明しているので、英語初心者の方も安心です。

2022年3月実施のアンケートでは、満足度93%を得ています!!

▼実際に関先生の授業を見てみましょう!!

メリット4. テスト20回分相当の実践形式問題が解き放題!

スタディサプリではテスト20回分相当の実践形式問題が繰り返し解けます!

20回分相当の問題を繰り返し解くことでTOEICの傾向が掴めるようになります。

例えば、縄跳びでも毎朝繰り返し跳ぶことで二重跳びのコツが分かってきませんでしたか?何事も繰り返しが重要です。

傾向が掴めれば、一問当たりの回答時間がぐっと短くなるのでかなり優位になりますね。

スタディサプリ TOEIC L&R TEST対策コースのデメリット

非常にメリットが大きいスタディサプリですが、1年続けることで以下のデメリットも感じました。

スタディサプリ TOEIC L&R TEST対策コースのメリット
  • TOEIC本番での集中力が鍛えられない
  • 解説講義の短さに物足りなさを感じる

デメリット1. TOEIC本番での集中力が鍛えられない

スタディサプリでは隙間時間に学習をすることが多いので、TOEIC本番での集中力が鍛えられません。

オンラインTOEIC試験では試験時間が短くなりますが、それでも1時間の集中力が求められます。

僕は最初試験を受けた時、全く集中できず20問以上解けなかったです。。。

TOEIC試験前はスタディサプリと合わせて、別途問題集(模擬テスト)にも取り組むべきです!

デメリット2. 解説講義の短さに物足りなさを感じる

一回の講義時間が短いので集中して聴ける反面、時間がある土日で学習する際は少し物足りなさを感じます。

今ではYouTubeでも多くの解説動画があり時代なので、不足分はYouTube学習でもいいかもしれません。

スタディサプリ TOEIC L&R TEST対策コースの口コミ

さて、実際にスタディサプリを受けた方の口コミも気になりますよね。

英会話研修で勧められたスタディサプリENGLISHを始めてみたところ、リスニングを鍛えるトレーニングや英文法の基礎から学習できるコンテンツが充実しており、たった1ヶ月でスコアアップを達成できました。英語を本質的に理解できる学習によって、実践的なスキルとして自分の中に定着させることができたのだと実感しています。

ステディサプリ公式ホームページ

アプリを開くとすぐ「連続学習日数」が出てきますよね。あれがすごい(笑)。あれがなければ、350日間休まず学習を続けることはできていないと思います。どんなに忙しくても飲み会で酔っ払っても、あの数字がリセットされると思ったら、「単語1セット2分だけでもやっておこう」と手が動きます。

ステディサプリ公式ホームページ

特に連続学習日数のシステムは僕も同じ気持ちでした!!1分でも学習しようと意欲が湧きます!

まとめ:まずは無料トライアルでスタディサプリのメリットを実感しよう!

スタディサプリのメリット/デメリットをお伝えしてきました。

TOEIC対策を本気でしたい方はスタディサプリでまず学習を始めるべきです。

今なら無料トライアルもありますので、あれこれ考える前に一度体験してみてはどうでしょうか?

\ 5月23日までのキャンペーン実施中!! /

また、パーソナルコーチがつくプランもあります!こちらも今なら最大9,000円オフ!

こちらも7日間無料体験があるのでぜひ!

\ パーソナルコーチプランも今ならキャンペーン実施中!!/

目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる