格安SIMに対する不安は今日で解消!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

最初に今回の結論をお伝えします。

『これを読んだ方は全員格安SIMに乗り換えを検討した方がいいです』

なぜなら僕の場合、大手キャリアと格安SIMで5千円も金額が変わったからです。

ぴろ

え、そんなにも違うの??

それが生涯どのような金額に膨れ上がるか想像したことありますか?

1年で6万円、10年で60万円、20年で120万円・・・60年で360万円。

たかがスマホ代で数百万円も損したい人はここで読むのをやめても良いです。

そうでない人は最後までぜひ読んでください!

ちなみに、現状のフォロワーさんアンケートではなんと7割の人が大損してる可能性大。

ぴろ

スマホ代なんかで数百万円も損したくない!早く詳しく教えて!

『電話を無制限でかけたい!』▶︎▶︎『楽天モバイル』がおすすめ!

『大容量で使いたい!』▶︎▶︎『ahamo』がおすすめ!

詳しくは後述しますね!

目次🫧(タップすると飛べるよ)

よく言われている大手キャリアのメリット

7割の方が大手キャリアをお使いなので、先によく言われるメリットをお伝えします。

①通信・通話の質が高い
②お店で対面で質問できる。
③無制限のかけ放題がある
④大容量パックがある
⑤家族割や光回線とのセット割引がある
⑥キャリアメールが使える

たか

でもそれって本当にメリット?そもそも情報は正しい?

上で書いたメリットがあるから大手キャリアを使ってる!って方は圧倒的に情報不足です。

ぴろ

本当に勿体無い!正しい情報を一緒に学んでいこう〜!

最新情報はこれ!!!

通信・通話の質が高い 
 →大手キャリアと雲泥の差はない。

②お店で対面で質問できる。
 →お店で質問する必要がない。メールなどで聞けば済む

③無制限のかけ放題がある
 →格安SIMにもかけ放題はある。

大容量パックがある
 →格安SIMにも無制限や大容量パックはある

家族割や光回線とのセット割引がある
 →格安SIMにもセット割引はある。

キャリアメールが使える
 →格安SIMでもキャリアメールを引き継げるようになりました。(有料)

つまり、皆さんが3大キャリアのメリットだと思っていることは格安SIMでも実現できるんです。

もちろん、3大キャリアの方が安定した通信は保たれていたり、いい面は絶対にあります。

でもそれが自分に必要かは検討した方がいいです!

ぴろ

まずは検討!!

格安SIMのメリットはこれ!!!

次に格安SIMのメリットについて。

それは圧倒的価格の安さです!

正直、これに尽きます。

たかもぴろも格安SIMを使ってます!

たかぴろ

正直、格安SIMを使っていて不便だったことは一回もない!
むしろ、毎月安くてお得を感じまくってる

格安SIMのデメリット

デメリットについては大手キャリアの部分でも述べましたが、地域によっては多少通信が遅い、通話の質が悪いことはあるかも知れません。

でも、それって試さないと分かりませんよね?

『格安SIMだと遅い』っていう思い込みで試さないのは勿体無い!

あなたの住んでいる地域が田舎でも、通信はしっかり整備されているかも知れません。

格安SIMの移行は想像以上に簡単だから安心してまずは始めよう!!

たか

実際に僕自身『3大キャリアの方が安心』という思い込みで大学時代
36万円も損してた・・・
同じ過ちを皆さんにしてほしくない・・・

もし、『絶対に最速で安定した通信環境が欲しい!』『店舗で対面で絶対に話を聞きたい!』って方がいるなら乗り換えなくて大丈夫です。でもそれって仕事の都合でネットワークが安定した環境が必須であったりする時くらいじゃないかな。。。

多少通信が遅い時があっても、それで何百万円も節約できるなら絶対したほうがいい!

【ちなみに】
格安SIMは大手携帯キャリアのネットワーク設備を借りてサービスを提供してる!
だから、基本は安定した通信を提供してくれてる!安心です。

じゃあどの格安SIMがいいの??

ここまで読んでくださった方はこんなことを思うかも知れません。

ぴろ

格安SIMがいいのは分かった!でも会社多すぎて選べない・・・

ってことで目的別におすすめを紹介します!

かけ放題プランを使いたい!

『普段から電話をよく使う!!』

って方は楽天モバイルが最安価!

3GB+国内通話無料(楽天アプリ経由)税抜980円!

ぴろ

アプリ経由やからどうせ繋がりにくいんやろ??

たか

いや!快適に繋がる。出張で田舎に行っても繋がった!
思い込みは良くないよ〜〜

ぴろ

上のボタンをポチっとすると申し込めるよ!

大容量を使いたい!

『大容量を使いたい!』

って方はahamoがオススメ!

100GB税込4,950円!

たか

ちなみに!大手キャリアの使い放題は7,000円を超える!

100GB使わなくて使い放題にしてる方は今すぐ変更しよ!!

ぴろ

上のボタンをポチッと押してまずは見てみよう!

ちなみに、楽天モバイルに無制限のプランがあるけど、通信はやや弱い印象なので個人的にはahamoがオススメ!

これも地域によるので、参考程度に!

皆さんが3大キャリアを使う理由

質問箱で聞いた3大キャリアを使う理由を聞いてみました!

間違った情報で移行してない方も多いので、ここにまとめます!

格安SIMは電波がないってよく聞く。

格安SIMは大手携帯キャリアのネットワーク設備を借りてサービスを提供してるから大丈夫!

時間帯によって遅いことはあります。

アプリの移行が手間。

アプリの移行は不要ですよ・・・確かにググったら間違った記事があったから、それを見たのかも。

メアド、番号を変えると手間。

番号もメアドも変えずに移行できます!

格安SIMは田舎でも大丈夫?

これは場所によります。泣 今は解約金も無くなったので、一回試してみてダメなら再度大手と契約するのをオススメ!

少し手間になるかも知れないけど、それで数百万円節約できるなら頑張ろ!!

なんとなく。

ここまで読んでくれたのであれば、今すぐ見直そう!!

格安SIMにいいイメージはありません。

正直、当初は良くなかった。でも今は改善されてるので安心してください!

楽天に変えたいけどプラチナバンド帯を使えないので、待ってます。

2024年3月を目指すと言われてますが、1年以上あります。1年で6万円はもったいなくないですか?泣
それなら、まずは乗り換えた方がいいと思います!

携帯持ち始めてからそのまま。

よし、今すぐ見直しましょう!

家族割で少し安くなるから。

家族が多いほど全員格安SIMに乗り換えた方が安いと思います。色んな割引があるので、絶対とは言い切れませんが、一度料金を比較しよう!

3大キャリアでも電波の弱いところに行くから。

この場合は乗り換えない方がいいですね!ちゃんとした理由がある場合は3大キャリアがいいと思う!

なんか安心。

一番もったいない。見直しましょう!!

毎月動画を見るので、容量を使う

100GB以内だったらahamoがオススメ!それを超えるのなら3大キャリアのままか、楽天モバイルにするかやね!

まとめ!!

理由が明確でない場合は『今すぐ格安SIMへ乗り換えましょう!』

かけ放題が必要な方は 楽天モバイル

大容量がいい人は ahamo

他だとLINEMOも安定してる!!その他は使ったことがないから、逆に感想あれば教えてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

たかぴろ

ぜひ、乗り換えたら感想教えてください!!

目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる