【吹田カフェ】豊津のdelightで『カリッとろっ』の極上カヌレを味わう

豊津『delight』のカヌレ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、たかひーです。

カヌレって美味しいけど、一口二口で食べ終わっちゃうので買うのを躊躇ったりしませんか?

たか

小さくて安い食べ物は買うのを躊躇ってしまします。笑

本日オススメするカフェではなんと!大きく、しかも外カリッ、中とろっ美味しいカヌレが食べられます。

その名も吹田の豊津駅近くにあるカフェ「Delight-coffee&bake-」。オープンして2日後に奇跡的に出会いました。

運命の赤い糸??

目次🫧(タップすると飛べるよ)

吹田豊津で焼きたてのカヌレが食べられるカフェ『Delight-coffee&bake-』

豊津『delight』の外観

ラム・バニラのハーモニーを奏でるカヌレと出会ったのは、吹田にあるカフェ「delight」。吹田にありますが、最寄駅は豊津駅。豊津駅から4分ほど歩いた、細い道沿いにあります。

なんと2021年10月14日にオープン。出会ったのが10月16日のサイクリング途中。バイクで通っていたら絶対に見逃してました。サイクリングで吹田を通った自分に感謝。

豊津『delight』の内観

店内は3席(もしくは4席)ほどの少し狭めの店内。店内はコーヒーとカヌレの甘い香りがほんのりします。癒し。

『Delight-coffee&bake-』はカヌレだけじゃない、豊富なメニュー

この記事ではカヌレを前面に推してしまっていますが、ドリンクが豊富でケーキもあります!

フレーバーラテがすごく気になる。今度足を運んだ時は注文します。

全てワンコインでおさまる価格設定が個人的に財布の紐がついつい緩んでしましそうです(余談です)。

カヌレ ドゥ ボルドー、カヌレ ドゥ オ レを注文。

こちらの店ではラム・バニラのアクセントが効いた「カヌレ ドゥ ボルドー」とそれにエスプレッソを加えた「カヌレ ドゥ オ レ」があります。

どちらを買うか迷っていると

先ほど焼いたばかりなので、外カリッカリで中がとろっとろですよ。
もはや外はガリガリです。

たか

ガリガリですか?それは凄いですね(誇張しすぎ、ザコシショウ?)

ガリッガリというカヌレに半信半疑ではありましたが、気になったので2種類注文。

2,3分ほどすると袋に入ったカヌレをいただきました。袋に貼ってある店の紹介ペーパーがお洒落。

delightとは、楽しみ、喜び、歓喜の意味と書かれています。英単語の復習になりました。笑

オーナーのお客様への思いが綴られています。

『Delight-coffee&bake-』カヌレを一口食べると『カリッとろっ』

袋からいい香りが漂うので、お店を出てすぐにオープン!

写真では伝わりづらいですが、よく買うカヌレと比べると倍以上大きいです。

「カヌレ ドゥ ボルドー」をかじると、

ガリッ

生まれて初めて焼きたてのカヌレを食しましたが、本当にガリッです。ガリッガリです。

そして中身はまだ固まっておらず、

とろっとろ

中身が固まったカヌレを食べるのが一般的ですが、焼きたてのとろとろの状態もたまらなく美味しい。カヌレの違った一面と出会えた気分です。

たか

店員さん全く誇張してなかった笑

味はラムとバニラの味がハーモニーを奏でるかのようにマッチしており、甘いけど甘すぎない大人の味です

「カヌレ ドゥ オ レ」はエスプレッソが効いて、さらに大人な味へ変化。とはいえ、カヌレなのでちゃんと甘い!

まとめ:吹田に行くなら『Delight-coffee&bake-』でカヌレを食べよう!

今回は絶品のカヌレを味わえるカフェ「delight」について紹介しました。

新たなカヌレとの出会いを求める方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

焼きたてを食べたい方はオープン時間に行くことをオススメします!(いつもオープン時間に焼きたてが食べられるかまでは確認できていないので、お店へ確認してください!)

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報:『Delight-coffee&bake-』

店名Delight-coffee&bake-
住所大阪府吹田市出口町22-4
営業時間平日:9:00〜19:00
土・日・祝:10:00〜18:00
定休日火曜・水曜・不定休
インスタグラムhttps://www.instagram.com/delight_coffee.bake/
目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる