美味いが沢山!一人暮らしにも嬉しい、激安スーパーロピアを解説!

ロピアのヒレカツ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

みなさん、ロピアを知っていますか?

最近関西に進出してきている激安スーパーです!(関東には既に多くの店舗がある)

たか

一人暮らしの僕はロピアを愛用しています!!
安い、多い、美味しい品が豊富にありひとり暮らしには嬉しい

本記事では、一人暮らしの僕が愛用する激安スーパーロピアについて解説します!オススメ商品もご紹介!

ちなみに、僕は鶴見のロピアに通っています。

一人暮らしの方だけでなく、ファミリーにもおすすめですので最後までご覧ください!

目次🫧(タップすると飛べるよ)

美味いが沢山!一人暮らしに嬉しい、激安スーパーロピアとは?

レジが大行列できるほどの人気スーパー『ロピア』

価格は安い、美味しいお惣菜は多い、良いこと尽くしのスーパーとなります。

ロピアって何?アイス?お菓子?という方に少しロピアについてお話しします。

ロピアのモットー

ロピアのモットーは以下の通り。

『同じ商品ならより安く』『同じ価格ならより良いものを』がロピアにモットー。

http://lopia.jp/philosophy-2

つまり、『高品質なものを安く』提供してくれるのが、ロピアです。

昨年度からロピアに何度も通っていますが、このモットーは守られています。

他のスーパーより安いのに、他のものより美味しい。

特にお惣菜のハズレが全くない。笑 

僕の祖母は「ロピアに料理の味負けちゃうわ」と笑いながら嘆いていました。

ロピアの店舗

ロピアは関東(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城)に56店舗ほどあります(2022/1月時点)。

最近では関西にも進出しています(2022/1月時点)。

・大阪:3店舗
・兵庫:1店舗
・奈良:2店舗
・京都:1店舗

関西の店舗は少ないですが、少しずつ開拓してきている!!

「私の近所にもある?」

と気になる方は公式ホームページを見てください!

ロピアの公式ホームページ

ロピアをオススメする3つの理由

僕がロピアをオススメする理由を3つ紹介!

品揃えが豊富!

ロピアは品揃えがかなり豊富です!!

お肉、野菜、調味料、飲料、デザート、お惣菜全てにおいて圧倒的種類の豊富さ!

実は、ロピアオリジナル商品もあります。

例えると、コ○トコの日本版!!笑

冷凍食品も豊富で、1000円/個の高級冷食もあるので、一度食べて見てください。

品揃えが豊富なので、何回行っても新しい商品と出会えるのがロピアの面白い所!

一人暮らしでもロピアに行って自炊しよう!っと思えます。

価格が安い!

ロピアはかなり安いです

たか

一人暮らしには安いのは有り難すぎる。泣

後ほど、ご紹介しますが、国産のむね肉は45円/g!!

他のスーパーだと外国産でもここまで安くありません。

他にも安い商品は沢山あるので、行くだけでテンションmax!

味が絶品!

特に、お惣菜、ロピアオリジナルブランドはかなり美味しい!

スーパーのクオリティを格段に超えています!!

特にヒレカツは人生で一番の味。これは誰にオススメしても、過去一番美味しいと報告してくれます!

ロピアのヒレカツ

ロピアで買うべきオススメ3選!

次に、僕が毎回絶対に購入するロピアのオススメ3選をご紹介

節約大事の1人暮らし勢はぜひ買ってみてください!

1つ目:国産若鶏ムネ肉岡山産

ロピアの国産若鶏ムネ肉岡山県産

国産若鶏ムネ肉岡山産の価格が半端なく安い!!

なんと、45円/g!!

5枚入りなので、1枚150円ちょっと。安すぎる!!

僕は一人暮らしで一気に食べきれないので、半分に切って全て冷凍します!

ロピアの若鶏むね肉

冷凍する時のポイント!!

【お肉を冷凍する時のポイント!】
1. 空気を抜きながらラップに包む
2. 空気が入らないように、ジッパーでパック詰め

上記を行えば、1ヶ月ほどは日持ちします!

個人的にはIKEAのジッパーがオススメ!!量も多いし、大きさが2つあるので使いやすい。

一人暮らしの方は絶対買った方がいいです。

2つ目:当店自家製ひれかつ

ロピアのヒレカツ

先ほども紹介しましたが、ロピアのヒレカツは絶品です。

肉がずっしり詰まっている上、衣が油っぽくないので食べやすい!!

程よくあっさり、でもずっしりのコスパ最強ひれかつ。

写真では隠れていますが、ソースも付いています!!

ぜひご賞味あれ!!

3つ目:焼きたてピザ

ロピアのピザ

ロピアのピザは1ホールなんと550円!!

ド○ノピザより安いじゃん。

味は美味しくないのでは??と思う方に必見。

残念ながらめちゃくちゃ美味しい!!!

ベーコン、ソーセジがたっぷり乗っていて食べ応え抜群です。

正直、一人では一回で食べきれないので毎回冷凍します。笑

【豆知識】
実は、午前と午後でピザの種類が変わります!
午後の方が少し値段が上がる分、具の質が格段に高くなる。(しかも1,000円以内!)

まとめ:買い物はロピアにすべき!!

本記事では以下についてお伝えしました。

  • 美味しいが沢山!?一人暮らしに嬉しい、激安スーパーロピアとは?
  • ロピアをオススメする3つの理由
  • ロピアで買うべきオススメ3選

まだ、ロピアに行ったことがない方はぜひ本記事をきっかけに一度足を運んでください!

▼▼買い物に出かけるのが面倒、手間と思う方は、生協のコープがおすすめです!! ▼▼

\ 今ならお試し価格で半額に!/

たか

スマホで簡単に注文できるので、実家ではコープの宅配を活用しています!
無料で資料請求ができる上、お試しセットが今なら半額なので、一度試す価値ありです。

毎回ロピアも飽きるので、上手くスーパーと生協を使い分けましょう!

最後までご覧くださりありがとうございます。

店舗情報(ロピア 鶴見島忠ホームズ店)

店名ロピア 鶴見島忠ホームズ店
電話番号06-6934-0298
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見5-3-38
営業時間10:00~20:00
URLhttp://lopia.jp/shop/tsurumi
目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる