メニューが豊富!米国で人気のSHAKESHACKハンバーガーを食す

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

土曜日にふとハンバーガーを食べたくなり、友人のインスタで見たSHAKE SHACKへ急遽行くことに。

まさか、ドストライクのハンバーガーに出会えるとは・・・

期待値をはるかに超えて感動でした。

目次🫧(タップすると飛べるよ)

緑のハンバーガーが印象的!SHAKE SHACK

SHAKE SHACKのトレードマーク

SHAKE SHACK(シェイクシャック)は関東と関西に12店舗あります。

大阪で2店舗、京都に1店舗!

今回は関西初出店であるSHAKE SHACK 梅田阪神店に足を運びました。

緑色に輝くハンバーガーが目印です。

SHAKE SHACKについて

少し豆知識を。

SHAKE SHACKの始まりは1台のホットドッグカート。

2001年、ニューヨークのイベントに出店したことを機に、毎年人々が行列を作るようになり、2004年にSHAKE SHACKとして店舗が開店。

今では多くの州に展開するだけでなく、米国外でも人気のハンバーガーです。

日本に12店舗あり大人気!

ホットドッグから始まり、今では日本まで賑わすハンバーガー店になるなんて。当初のホットドッグがどれほど美味しかったのか、タイムスリップして食べに行きたいですね。笑

ちなみに、ホットドッグも売っています。当初と味同じなのかな?

何回もリピートしたくなる豊富なメニュー

SHAKE SHACKの看板

SHAKE SHACKではハンバーガーだけではありません!!

チキンバーガー、チキンバイツ(チキンナゲット的なもの)、フライドポテト、ホットドッグ、フローズンカスタード、ビスケットと他のお店では食べられない珍しいメニューまであります。

特にフローズンカスタードは初耳です。かなり濃厚でクリーミーなアイスらしいですが、お昼後に行くカフェを決めていたので我慢・・・次に行くときは絶対に食べたい。

また、ワイン、ビールもあるのでお酒好きな人は一度頼んでみるのもありです!

SmokeShackを注文

SmokeShack

僕はガッツし食べたかったので、SmokeShackのdoubleを注文。

見てください!!

食べてくれ〜〜〜と言わんばかりにはみ出しているビーフとチーズ。

贅沢すぎるぅぅぅぅぅ!!!

ちなみに価格は税込1,331円。少し高い・・・と思いましたが、店を出る頃にはそんな気持ちは南半球へ飛んで行きました。

Smoke Shack:ビーフパティ、チーズ、チェリーペッパー、シャックソース、アップルウッドでスモークしたベーコン

ちなみに、アップルウッドを調べてみると燻製でよく使われるものらしい。

一口食べれば虜になっちゃう。絶品ハンバーガー

ガブっと一口。モグモグモグ

ん!!!!!!!

美味しすぎて瞳孔が開いてしまった・・・

チェリーペッパーのピリッとした辛みにスモークベーコンがアクセントになって美味すぎます。

ぱっと見オーソドックスのハンバーガーのようで、一口食べると唯一無二の格別なハンバーガー。

これは一度食べてほしい。

チェリーペッパーは大量に入っていますが、ピリ辛なのでお子様でも全然食べれると思います!

サクサク、カリカリのポテト

ポテトはクリンクルカットのフライ。

塩が染み込んでいて最高!!!

ケチャップもあったのですが、結局そのままで食べるのが一番美味しかったです。

美味しいものほど調味料がいらない。ケチャップが要らないと思ったポテトは初めてです。

ハンバーガーに次いで、過去一のポテトかもしれない・・・本当に本当に美味しかった。

アイスティーとレモネードのジュース

ドリンクはFifty/Fiftyを注文!!名前が珍しいので、つい注文。

アイスティーとレモネードが半分ずつ入っているのでFifty/Fiftyだそうです。

さっぱりとしていてハンバーガーのお供には最適!!

ちなみに味はかなりレモンティーに近いです。笑 

ハードルを超えてくるSHAKE SHACK

期待をはるかに超えたハンバーガーが堪らなく美味しかったです。

チェリーペッパー、スモークベーコンはかなり珍しいのではないでしょうか。

関西では3店舗しかないので、梅田に寄った際はぜひ足を運んでみてください!

🌟食べログプレミアムサービスをご存知でしょうか?

330円/月20%オフクーポンも多数あるので、僕はめちゃくちゃ活用してます!

デートでの店探しにも便利。初月無料なので、よろしければ!

食べログプレミアムサービス

店舗情報(SHAKE SHACK梅田阪神店)

店名シェイクシャック梅田阪神店
電話番号06-6147-8340
住所〒530-8224
大阪市北区梅田1-13-13
阪神梅田本店1F
営業時間10:00 – 22:00  
店内飲食L.O. 21:30
デリバリーL.O. 21:30
テイクアウトL.O. 21:30
URLhttps://www.shakeshack.jp/location/umeda
目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる