【上新庄ラーメン】スパイスがアクセント。ガッツリまぜぞばを食す。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ご覧頂きありがとうございます!たかひーです。

最近ラーメン屋さんでまぜそばを見る機会が増えましたね。

大学時代初めてまぜそばを食べた時、混ぜるラーメンってなんや!っと疑いながら食べた記憶があります。

たかひー
たかひー

僕が高校の時はまぜそばを知らなかったです。いつから流行ったんやろ笑

自分が時代に乗り遅れていた・・・?

今回は上新庄にあるラーメン屋をご紹介します!

実は、上新庄はラーメン激戦区なので食べログ3.5以上のお店が沢山あります。また他のお店もご紹介できればと思います。

目次🫧(タップすると飛べるよ)

スパイス効くまぜそばが食べれる「自家製麺 つきよみ」

今回訪れたのは、上新庄にあるラーメン屋「自家製麺 つきよみ」

ビルの間に挟まれている上、麺という看板だけが目印です。車で来ると見逃します。笑

日曜日の12時に来た時には1組待ちでしたが、帰る時は写真のように結構人が並んでいました。

昼前くらいに行くのがオススメです!

綺麗な店内で落ち着く空間

座席を撮り忘れました・・・

カウンターが10席あるのですが、木の机でとても居心地がいいです。厨房を覗くと整頓されていて、見ていて気持ちい笑 これ思うの僕だけですかね?

つきよみパーカーも買えちゃう

なんと、このお店!オリジナルパーカーが売られています。

黒生地に白い文字でロゴが書かれているあたり、結構お洒落です。

お店に来たけど帰り道寒い!という方にももってこいです!(そんなシーンあるのか・・・笑)

スパイス香る 具沢山のまぜそば

角切りレアチャーシュー、温玉、肉味噌、白ネギ、玉ねぎ、魚粉、フライドオニオンとたっぷり具材が乗っています。

さらに肉味噌と絡めてあるタレにカレーのような香りがするスパシスが混ざっているんです!かなり食欲そそります。

お腹の空いた僕は具と麺を絡めて一口。

ガッツリ頬張る極太麺

うまいぃぃぃぃ

これまで食べてきたまぜそばとは違う、パンチの効いた味です。

スパイスが効いていて濃い味なのですが、全くしつこさはなく食べ続けられる!!

麺はもっちり、チャーシューは結構ガッツリ入っているのでボリュームも満点。

また、フライドオニオンが絶妙に合いますね。

最後に〆のご飯ダイブ

なんと、〆のご飯は無料で注文できます!終盤に向かってきたので、ご飯を注文。

写真では伝わらないかも知れませんが、結構量があります。笑

それを一気にダイブ!

あぁースパイスタレとご飯が絡まり合って絶品だぁぁぁ

最後まで美味しくいただきました。

このスパイスは〆のご飯まで考えて完璧に構成されたまぜそばなのでは・・・と推理してしまうほど最初から最後まで美味しく頂きました。

ご馳走様です。

メニューにラーメンはない

ちなみに、つきよみはまぜぞば、つけ麺、ワンタン麺はありますが、ラーメンはありません!

なぜラーメンではなく、ワンタン麺なのかがめっちゃ気になりますが、お店も忙しそうだったので聞くことができませんでした。今度行くときに聞きたい。

まとめ

本日は上新庄駅近くにある「自家製麺 つきよみ」をご紹介しました。

これまでとは違うまぜそばを食べたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

■営業時間:11:30〜14:30、18:00〜22:00(定休日なし。年末年始は休み)

■場所:大阪府大阪市東淀川区豊新5-11-4(上新庄駅から歩いて7分ほど)

梅田にあるラーメンも以前紹介しているので、よろしければご覧ください。

あわせて読みたい
【梅田ラーメン】鶏と鮪節 麺屋勝時にて珍しい鮪節ラーメンを実食! 仕事/プライベートで梅田によく行くのですが、いざ「オススメの店は?」と聞かれると店名、場所を忘れてしまい紹介できないことが多々・・・ カフェの紹介に絞ろうと思...

🌟食べログプレミアムサービスをご存知でしょうか?

330円/月20%オフクーポンも多数あるので、僕はめちゃくちゃ活用してます!

デートでの店探しにも便利。初月無料なので、よろしければ!

食べログプレミアムサービス
目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる