富良野観光するなら行かなきゃ損!オススメスポット

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

北海道旅行って難しくないですか?なぜなら北海道は広すぎて、どこに行ったらいいか分からないからです。

豆知識:北海道は東京都の約40倍らしいです。40倍ってどんなやねん。笑

しかし、最近は便利なもので調べればオススメスポットが出てきます。

その中でも「ファーム富田」は定番です。ラベンダー畑が広がっており、めっちゃ映える!

しかし、ファーム富田のためだけに富良野へ行って帰ってくるのはもったいない・・・

そこで、ファーム富田に行く際、1日を最大限に楽しめるオススメスポットを紹介します。

目次🫧(タップすると飛べるよ)

厚なのにさっぱり!?全国2位のソフトクリーム@砂川SA

僕は札幌にホテルを取っていたので、札幌出発。札幌〜富良野までは約3h、SAで休憩は必須です。

そこで絶対に寄って欲しいのが砂川SA。なぜなら2010年全国ソフトクリームランキング2位を食べられるからです。

看板を見ると「甘すぎずさっぱりした味わいが人気の秘密」。濃厚すぎて重たいソフトクリームが苦手な僕は興味津々です。しかも値段が300円台(340円だったと思います)。買うのに10人ほど並んでいましたが、すぐに自分の番に。

1つ注文すると

砂川SAソフトクリーム

看板にピントが合ってる・・・すみません。

食べてみると、ミルクの味が濃いのに、後味にミルクが残らずさっぱり。

お世辞なしで過去一番美味しいソフトクリームでした!!こんなに美味しいのにこの値段は安すぎる。後味のさっぱりさは感動ものです。この後北海道でソフトクリームをいくつか食べましたが、これに勝るものは現れませんでした。

ェットコースターの路

ファーム富田から車で20分ほど離れた場所にジェットコースターの路というインスタ映えスポットがあります。名前の通り、ジェットコースターのように山谷が続く真っ直ぐな路。実物を見ると、本当に真っ直ぐ綺麗な道が一般続いています。これは北海道の広さがあるからこその絶景。

物凄くインスタ映えする写真を撮ったのですが、諸事情でデータが・・・

そこで、ファーム富田付近のジェットコースターの路もどきの所で再撮影。

GReeeeNのジャケ写みたいな写真が撮れました!笑 自分の中ではここがジェットコースターの路ってことにしました。笑

ァーム富田

ラベンダー畑で有名なファーム富田。みてください、この鮮やかさ。

ラベンダーの良い香りが。癒される。実物だともっと広く、より鮮やかなので一度はみて欲しい絶景です。

近くで見るとこんなにもラベンダーが密集。一本一本真っ直ぐ綺麗に立っているラベンダーを見ると、生きる力が湧いてきますね。自分も頑張ろ!って思えます。

ファーム富田 ラベンダー

味しいメロンにデザート、お昼ご飯まで楽しめるとみたメロンハウス」

ラベンダーを楽しんだ後は、お腹がペコペコ。

ここ重要です

ファーム富田にもお昼ご飯があるのですが、メニューが少ない・・・なのでお腹が空いたら、ファーム富田に隣接するとみたメロンハウスに行くのをお勧めします。

とみたメロンハウス

北海道のポーク・ザンギ等を用いたカレー、北海道じゃがいもを用いたポテトフライ、ピザ、美味しいものがたくさんです!僕はこの存在に気付かず、富田ファームでジャガイモ食べてお腹を膨らましてしまいました・・・泣 

ここは名前にメロンが付いているので想像通りだと思いますが、メロンが販売されています!

カットメロンは300円。めっちゃ安い。一口食べると物凄く甘い。カットメロンの美味しさに感動して、メロンをひと玉買っていくお客さんも多かったです!

また、メロンにちなんだケーキもいっぱい売ってありました。正直全部食べたかった・・・ソフトクリームを食べたので、ケーキは我慢しました。

また、ここではとうもろこし、ふらの牛乳も味わえます。

ふらの牛乳,とうもろこし

ふらの牛乳はスーパーの牛乳とは違い、ミルク感が強く、でもさっぱり。おいしかったです。

ただ、少し癖のある牛乳となるので、苦手な人もいるかもしれません。これに限らず、牧場などの牛乳は加工が少ない分、クセのあるものが多いので好みが分かれる所です。

また、とうもろこしを一口かじると・・・

「なんだこの甘さは!!自然の甘さをここまで感じられるのか!!」

ソフトクリームに続き、これも過去一番でおいしかったです。北海道恐るべし・・・

また、ひまわりも一面に咲いていました!

ひまわり畑

ファーム富田、とみたメロンハウスに来れば、食べ物、観光の二刀流で楽しめること間違いなしです!

青い池

ファーム富田を満足した後は帰宅・・・いや、最後の目玉があります!!

その名も「白金(しろがね)青い池」。ファーム富田から30分ほどで行けます。

この池は水面が青く見える池でかなり神秘的な場所となっています。

青い池

水面からそびえたっているのは立ち枯れたカラマツ。水面に反射して境目がないように錯覚します。言葉では表せない感動を僕は覚えました。自然の力が静かにみなぎっている感じ。ぜひ晴れている時に足を運んで欲しいです。

1日の終わり

朝10時にレンタカーを借りて札幌を出発。本日お伝えした流れで観光すると大体帰宅が19時半前となりました。大体このくらいの時間で回れるんだなと参考にしてもらえれば。

この1日のルートはGoogleマップで時間を調べてタイムスケジュールを組んでいたのですが、ファーム富田、メロンハウスが想像以上に楽しくて当初の予定よりも1時間ほど時間が遅くなりました笑

余裕を持ったタイムスケジュールを作成していたのでよかったです。(余談でした)

目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる