新千歳空港で何食べる?他では味わえない本格豚丼「豚丼名人」をおすすめ

ドライブインいとう豚丼専門店『豚丼名人』の豚丼

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【本記事はこんな人におすすめ!】
・新千歳空港で美味しいグルメを知りたい
・『豚丼名人』の美味しさを知りたい

北海道(札幌)旅行最初の楽しみは新千歳空港でのグルメでしょう。

ですが、新千歳空港はグルメが多く、どこに行こうか迷うはず。

そこで、本記事では新千歳空港で本格豚丼を味わえるドライブインいとう豚丼専門店「豚丼名人」を紹介します。

人生初の豚丼専門店でドキドキ。

目次🫧(タップすると飛べるよ)

北海道で2店舗しかない?ドライブインいとう豚丼専門店『豚丼名人』

ドライブインいとう豚丼専門店「豚丼名人」は北海道に2店舗しかありません

こりゃ新千歳空港で食べるしかない!と足を運びました。

ドライブインいとう豚丼専門店『豚丼名人』の外観

入り口はネオンが光っていて韓国風のお洒落な看板。

ドライブインいとう豚丼専門店『豚丼名人』のマスコットキャラ

横を見ると両手に豚丼を持つ可愛い豚さんが。なんか和みますね。笑

『豚丼名人』でトロール温泉たまご豚丼を注文!

豚丼には卵が欲しい僕は「とろーり温泉たまご豚丼」を注文。

ワクワクして待っていると、すぐ運ばれて来ました。

ラーメンも食べたかったので、彼女と半分ずつ。

取り皿を店員さんにお願いすると笑顔で持って来てくれました。

少しお話しましたが、豚丼の説明をしてくれてすごく優しかった。

さて、運ばれてきた豚丼がこれ!

ドライブインいとう豚丼専門店『豚丼名人』の豚丼

このタレの輝きが素晴らしい。豚丼の象徴です。

さて食べてみると、

「豚が分厚いうえに柔らかい。プルップル。タレの染み具合も最高じゃないか」

こんな最高級豚丼を空港で食せるなんて、新千歳空港最高です。

今回は普通サイズを頼みましたが、肉が1.5倍の肉盛り豚丼もあります!

せっかくならインスタ映えも狙ってこっちを頼んでみてもいいかもしれません。

店舗情報:ドライブインいとう豚丼専門店『豚丼名人』新千歳空港

店名豚丼名人
住所〒066-0012 北海道千歳市 美々987-22 新千歳空港ターミナルビル3F
営業時間月~日 10:00~20:00
ホームページhttp://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/detail/307.html
電話番号0123-46-4200
目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる