箕面の隠れ家カフェ「NEU.CAFE」で絶品ハンバーグランチを食す

『NEU.CAFE(ノイカフェ)』

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【本記事はこんな人におすすめ!】
・箕面でおしゃれなカフェを探している
・箕面で美味しいハンバーグを食べたい
・箕面の隠れ家カフェ「NEU.CAFE」のメニュー等を知りたい

たか

大阪に27年間在住。
本当に美味しいと思った大阪のグルメを紹介しています!

大阪には沢山お洒落なカフェがあり、どこに行くか迷いませんか。

今回は大阪の箕面で絶対に行ってほしい隠れ家カフェを紹介します。

その名もNEU.CAFE(ノイカフェ 箕面船場本店)。

目次🫧(タップすると飛べるよ)

箕面の隠れ家カフェ「NEU.CAFE(ノイカフェ)」

箕面『neu.cafe(ノイカフェ)』の外観
NEU.CAFE

千里中央駅から10分ほど歩いたところにある大阪箕面の隠れ家カフェ「NEU.CAFE」

僕はサイクリング途中にたまたま見つけたのですが、中路にポツンとあります。

外観はジブリに出てきそうな樹々で覆われた入口が。ワクワクしながらお店に入ります。

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」では多種のコーヒー豆を販売

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」の内観

店内にはコーヒー豆がめっちゃ並んでいる。

NEU.CAFEではコーヒー豆挽き売りをしています!

コーヒー好きには堪らないですね。

コーヒーを買いにだけ来ていた人もいたので、豆に拘っている方も一度訪れる価値ありです。

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」では疲れが癒やされる居心地いい空間を提供

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」の内観

店内は照明が少し暗く、椅子もふかふかなので凄く落ち着く雰囲気です。

サイクリングの途中で入ったので、うとうと・・・笑

店内は満席で予約席ばかりなので、予約必須です!

たか

僕はたまたま空いていた一席を時間制限付きで無事獲得!
ギリギリでした。

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」のお冷はデトックスウォーター

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」のデトックスウォーター

少しすると、お冷やが運ばれてきました。

ハーブ、りんご、レモンが入ったデトックスウォータ

運動後の疲れが体内から浄化されるような気分になりました。

またコップのサイズ感がかわいい。

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」はメニューもおしゃれ!

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」のメニュー

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」のメニュー表の色合いにこだわりを感じます。

バランスの取れた配色で非常におしゃれ。

メニューを見ると、

「ハンバーグセット〜もち豚と豆腐のハンバーグ〜」

と言う文字が。

もち豚と豆腐というのが凄く気になったので、僕は「カレークリーム」のハンバーグセットを注文。

ハンバーグセットの味は『カレークリーム』『大葉おろし仕立て』『トマトクリーム』の3種があります。

彼女は大葉おろし仕立てと注文。

ランチセットには野菜とスープ、ドリンク、ご飯がつきます。

ハンバーグセットにつく『新鮮な野菜と濃厚なコーンスープ』

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」のコーンスープ

運ばれてきたのは、食パンの形の木のお皿に盛り付けられた新鮮野菜のサラダとコーンスープ

ドレッシングの器も含めて全てかわいい。

近くに座っていた女子大生もバシャバシャ写真を撮っていました。笑

野菜はシャキシャキしていて、コーンスープもとても濃厚でした。

「ハンバーグセット〜もち豚と豆腐のハンバーグ〜」は絶品

NEU.CAFE(ノイカフェ)のもち豚と豆腐のハンバーグセット

カレークリームのハンバーグが到着!

カレーはなんと黄色?緑?スパイスの効いた香りがします。

ハンバーグがふっくらと。食べんでも分かる、ジューシーなやつや!!

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」のハンバーグ

食べてみると、

想像を超えるジューシーさ!!弾力も桁違い!

もち豚を使っているからか、弾力がすごいです。

人生でNo.1の弾力です。

しかし、豆腐を使っているので、どことなくさっぱりしています。

若干ハンバーグの味が濃すぎる?と思いながら、カレークリームを投入。

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」のハンバーグカレークリーム

一口食べると分りました。

カレークリームとハンバーグを合わせて食べた時にベストな味が発揮されるんです。

これ、堪らなく美味しい。口の中でハーモニーを奏でるかのような絶妙なバランス。

また、カレーはグリーンカレーかな?ピリッと辛い、でもまろやかな味。

お野菜も玉ねぎが甘くて最高。全てが洗練された味でした!!

最後にお米をカレーの中へダイブさせて一滴も残さず完食しました。

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」のハンバーグセット
ハンバーグセット〜大葉おろし仕立て〜

こちらは彼女が頼んだ大葉おろし仕立てのハンバーグセット。前にいる僕にまで食欲のそそるキノコの香りが。

ソースは甘くてさっぱりしていて、何個でも食べられそうな優しい味でした。

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」に駐車場はある?

「NEU.CAFE(ノイカフェ)」に駐車場はあります!

  • 店舗地下駐車場:6台
  • 店舗西側タイムズ入口手前駐車場:3台
  • KC駐車場(箕面市船場西3-10-3隣)4台

詳細はこちらの公式ホームページでご確認ください!

まとめ:箕面に訪れたら一度は足を運びたいNEU.CAFE(ノイカフェ)

本記事では、ノイカフェの魅力についてお伝えしました!

サイクリング途中にこんな素晴らしいお店を見つけられるとは、ラッキー。

ハンバーグだけでなく、パスタ、カレーライス、ケーキと他にも美味しそうなメニューが盛りだくさんなので、また絶対に足を運びます!

皆さんも箕面に訪れた時は足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報:NEU.CAFE(ノイカフェ)箕面船場本店

店名ノイカフェ 箕面船場本店(neu.cafe)
電話番号072-796-3751
予約可否予約可
平日予約 11:00~13:00 14:30~20:00
土日祝予約 11:00~13:00
住所大阪府箕面市船場西3-6-40
交通手段箕面駅からは千里中央行きバス
千里中央駅からは徒歩10分またはバス2番のりばから
千里中央駅から1,331m
営業時間営業時間
11:00~23:00

日曜営業
定休日
不定休
URLhttps://neu-cafe.com/shop/neucafe-minoh/

今なら食べログプレミアム会員がお得!

今なら、食べログプレミアムサービスが初月無料で利用できます!
多くのお店でクーポンが使える上、50%以上OFFのクーポンも多数あり。
無料で1ヶ月も使えるので、登録しない理由がありません。
まだ利用したことない人はぜひ一度お試しください。
▶︎食べログプレミアムサービスの初月無料はこちら

食べログプレミアムサービスについて知りたい方は以下を参考にしてください!

目次🫧(タップすると飛べるよ)
閉じる